沖縄が日本のシリコンバレーのようになってほしいと願うiOSエンジニアのブログ

世のエンジニアの役に立つようなブログにしたいなぁ

英会話教室に通い始めましたー。

仕事がら英語が必要になって来たんで、英会話教室に通い始めましたー。

 
受けてみてわかった。
 
俺の英語のスキルは糞だ。
 
自分のあまりの英語力のなさに、ヘドが出るくらいの無能っぷり(-_-)
 
 
やっぱ、IT業界にいて、普段から英語に見慣れていても、まった関係ないですねぇ
 
 
ところで、みなさん、TEDって知ってます?
 
有名な方達が、プレゼンを行うイベント(?)です
俺は、サイモンシネックのプレゼンが好きで何回も見てます。
 
TEDを見るなら、アプリはこれがオススメですよ。
  

有料アプリですが、メイン字幕とサブ字幕の2つの字幕を同時に表示できるので、英語と日本語を表示して、英語の勉強に最適です。

ちなみに、 公式アプリもあります。