沖縄が日本のシリコンバレーのようになってほしいと願うiOSエンジニアのブログ

世のエンジニアの役に立つようなブログにしたいなぁ

興味があるマンガについて、[読んだ][読みたい][いいね][買った]のメモが出来るアプリをリリースしました。

あなたは、これまでに読んだマンガをすべて覚えていますか?

私は、いつもマンガ喫茶などで読んだマンガを、
何を何巻まで読んだか
すぐ忘れてしまいます・・汗


その度に、思い出すのに苦労するので、
いちいち、覚えなくてもいいようにアプリ作っちゃえ

ということで、

  • 読んだマンガ
  • 読みたいマンガ
  • いいねしたいマンガ
  • 買ったマンガ

のメモが出来るアプリをリリースしました。

 

これで、忘れてしまいがちなマンガの記憶をメモしておくことが出来ますよ。

 

リリースしたアプリは、こんな感じです。

f:id:apla:20140927135938g:plain  f:id:apla:20140927132738p:plain

f:id:apla:20140927135938g:plain f:id:apla:20140927132746p:plain

 

f:id:apla:20140927135938g:plain f:id:apla:20140927132754p:plain

 

f:id:apla:20140927135938g:plain f:id:apla:20140927132756p:plain

 

 

アプリの利用シーン

このアプリの利用シーンとしては、

  • 買ったことを覚えてなくて、同じマンガを買ってしまわないようにメモメモ

  • マンガ喫茶で読んでいたマンガを、どの巻まで読んだか覚えてなくて、
    途中で、読んだことがあることに気づいて時間を無駄にしないようにメモメモ

  • おすすめのマンガがあり、それを友達に進めようとしたとき、
    覚えてなくて、困ることがないように、メモメモ

など。

マンガについて、メモしておきたいことは、アプリに任せちゃいましょう!

もう、いちいち頭の中で覚えることは、ありません。
このアプリにメモしておけば、

  • 新刊は何巻を買えばいいのか
  • まだ読んでないマンガは、何巻から読めばいいのか
  • おすすめしたいマンガがあったけど、何がオススメだったか

すぐ思い出せます。

 

このアプリを使っていたら、

↓きっと、こうなります

 

f:id:apla:20140927134013p:plain

© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web
URL: 
http://mangaonweb.com/

 

アプリの詳細 

 

-------------------------
主な機能
-------------------------

・あるマンガの、ある巻に対して「読んだ」「読みたい」「いいね」「買った」の各メモ
・マンガに対してのメモ
・iBookStoreからの書籍データ検索
楽天ブックスからの書籍データ検索
・バーコードで書籍データ検索
・円グラフ表示で、マンガのコンプリート状況がぱっと把握出来ます。
FacebookTwitterへ、コンプリート状況を投稿できます。 

※このアプリは、電子書籍アプリではありません。

 

 http://tonio.jp/ComicReminder/