沖縄が日本のシリコンバレーのようになってほしいと願うiOSエンジニアのブログ

世のエンジニアの役に立つようなブログにしたいなぁ

Wacom Bamboo ペンタブレット買いましたー

うちの嫁が欲しいというので、Wacom Bamboo ペンタブレット買いましたー

 

ペンタブレット使ってみたんですけど、すごいですね~

これ世界変わります。

f:id:apla:20130526122246j:plain

 

ホントは、よりプロフェッショナル仕様のIntuos シリーズが

欲しかったんですけど、

まずは、Bambooシリーズを試してみるかという感じで、

Wacom ペンタブレット Mサイズ ペン&タッチ Bamboo CTH-670/K0」

を買いました。

 

Bambooを選んだ理由は、まず、読み取り範囲の違いで、

Intuosシリーズの一番安いSmallでも、だいぶ範囲が狭くて

それに対してBambooシリーズは、読み取り範囲が広かったので

 Bambooシリーズにしました。

 

ちなみにIntuosシリーズは、Bambooシリーズより、

より紙に近い感覚で書けるそうなのですが、

素人目線ですが、Bambooシリーズでも、

書いた感触は、なかなか紙に近い感覚でしたよ

 

Wacom プロフェッショナルペンタブレット Mサイズ Intuos5 PTK-650/K0

Wacom プロフェッショナルペンタブレット Mサイズ Intuos5 PTK-650/K0

Wacom ペンタブレット Mサイズ ペン&タッチ  Bamboo CTH-670/K0

Wacom ペンタブレット Mサイズ ペン&タッチ Bamboo CTH-670/K0

 

このBambooペンタブレットを使って、お絵かきしてみました。

どうせなら、PhotoShopillustratorでと思い書き比べ

PhotoShop

f:id:apla:20130526130847g:plain

Illustrator 

f:id:apla:20130526130901g:plain

 

・・・・

昔は絵心あったほうなんですが、

普段鉛筆で書いてないとダメですねね・・・

 

書き心地はというと、自分はPhotoShop方が

書きやすかった。

やっぱりベクター画像より、ドット画像の方が

書いてる感覚に近いのかな。